メンタルヘルス不調の予防のためにできること

秋葉原社会保険労務士法人

03-5822-7275

住所 / 〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸70第二田中ビル52

営業時間 / 9:00~17:00 定休日 / 土・日・祝

ブログ

メンタルヘルス不調の予防のためにできること

スタッフコラム

2017/05/31 メンタルヘルス不調の予防のためにできること

自分にとって不快なことが続くと誰でも陰鬱な気持ちになると思います。

その状態が続くとメンタルヘルス不調になることがあります。

 

好ましくない出来事が発生して、それを受け入れることができなければ当然不快になります。

 

ただしもしそれを肯定的に受け入れることができたらどうでしょうか?

事実は変わらなくても捉え方によってもしかしたら違った景色が見えるかもしれません。

 

すべての出来事に当てはまるということではないと思いますが、場合によってはメンタルヘルス不調の

一部はご自身の物事の捉え方が原因かもしれません。

 

そのためにできる事はなんでしょうか。

 

ありたい自分と現在の状態をを確認してみてはどうでしょうか?

本来ありたい自分と現在やっていることにかい離があると、それは不快な状態だと

思います。どうしたら本来ありたい自分に近づけることができるかを考えるために、日々の振り返りをしてみて下さい。

もしかしたら自らの行動がストレスを誘発させて、不快感情を増幅させているかもしれません。

 

【お問い合わせ】

秋葉原社会保険労務士事務所
電話番号:03-5822-7275
メール:info@aso-ex.jp
住所:〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸70 第二田中ビル52
営業時間:【営業時間 9:00~17:00】
定休日:【土・日・祝】

TOP