メンタルヘルス関連問題について社会保険労務士ができること①

秋葉原社会保険労務士法人

03-5822-7275

住所 / 〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸84 サンユウビル103

営業時間 / 9:00~17:00 定休日 / 土・日・祝

ブログ

メンタルヘルス関連問題について社会保険労務士ができること①

スタッフコラム

2017/06/09 メンタルヘルス関連問題について社会保険労務士ができること①

社会保険労務士が行う業務は多岐にわたっています。

社内の手続きや給与計算とそれに付随する案件への対応、従業員の雇用や育成に関する相談など、本当に様々です。

 

「雇用に関すること」といっても、採用そのものやそれに関する手続、「育成」といっても、教育や評価など、それだけでかなり深いレベルでの知識と経験が求められます。

 

当事務所が得意とするところは、従業員のメンタルヘルス関連の事案について、使用者側の視点でのサポートと労働者側の視点でのサポートの両面を支えることです。メンタルヘルスといっても、実際の病気に罹患した方やその可能性がある方に関する相談や対応、サポートだけではなく、予防のための仕組みづくりや再発防止に向けた取り組み促進の相談など様々です。

 

当事務所では、これまで蓄積した知識と長年の経験と良質なネットワークから、これらの事案について一つひとつ丁寧に対応をしていきます。

例えば研修ひとつとっても様々な形で展開していきます。

隔日でこれから3回に渡ってご説明していきます。明後日は研修に関してです。

 

 

【お問い合わせ】

秋葉原社会保険労務士事務所
電話番号:03-5822-7275
メール:info@aso-ex.jp
住所:〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸70 第二田中ビル52
営業時間:【営業時間 9:00~17:00】
定休日:【土・日・祝】

TOP